14ちゃんのコミカライズを連載することになりました。
電撃PlayStationのデンプレコミックで毎月13Pくらいです。
「ララフェル先生の教えてやるよ!」といいます。


更にツイッターでも「学者ちゃんとエオルゼア」という4コマ漫画が
毎週木曜日の20時に更新されることになっています。

この左上は塗り忘れです。

今まで3か月に2本描くかどうかの更新頻度クソブログでしたがこれからは体感2000倍の速度で漫画をお届けできると思います、分かるか?この算数が?

 長い事14ちゃんをプレイしたり漫画を描いたりしてましたがやっぱり嬉しいなあと思います。頑張るので良かったら読んだり読まなかったり買ったり買わなかったりRTしたりRTしなかったり呟いたり呟かなかったりしてください。

学者ちゃんを読んでFF14を始めてくれる人がいてくれたら嬉しいなあと思います。

このブログの前身となる新生がつく前の「学者ちゃんとエオルゼア」は可愛いララフェルのSSを
載せるために作ったのですが当時の最古のSSを発掘してきたの載せます。

Fei Fakkuma 2013_09_10 07_12_53


SSの撮り方分からずエモート連打してる様子のララフェル。
過去に一度だけ幻想薬を使ったことがありプレーンからデューンにしたことがあるんです。
ロドストの日記に当時の事書いてたりするんで学者ちゃんマニアは探してみてください。
学者ちゃん漫画に出てくる白ちゃん、実はこのプレーン時代のデザインをモチーフにしてるんですよ。
ちなみに連載の漫画でも普通に白ちゃん出てくるんでニヤニヤしたりしてください。

このブログ漫画を描く頻度はまあ落ちると思うんですが今後はSS載せたりちょっとした落書き載せたり普通にゲーム内の話したりある種ブログとして正常な形になると思いますんで適当にヨロシクお願いします。

んではこの辺で。